柳宗理のカトラリー

学生の時にバタフライスツールで柳宗理さんを知って以来、柳宗理デザインのカトラリーが気になっていました。柳宗理さんデザインのカトラリーは丸みのある独特なフォルムで、何かあたたかみを感じます。

このヒメフォークは先割れ部分が短く、ぷっくりした見た目と、つや消しのステンレスの相性が抜群だと思います。


柳宗理 サポートサイト
http://www.yanagi-support.jp/

スリップオンの革のペンケース


青山通りのスパイラルで買いました。イタリア伝統のヌメ革で三角マチのペンケースです。

トスカーナ地方タンナーの、伝統的な技術の植物性鞣しを施したオイルドレザーだそうです。

箱もおしゃれです。
味が出そうなので、大事に使います。

株式会社 スリップオン
イタリア産ヌメ革/Rio ファスナーペンケース

まな板

すごーく久しぶりにまな板を使いました。

このまな板からすると、数年ぶりに使ってもらえた( ´ ▽ ` )ノ

と言った感じでしょうか。

ちょっと前に断捨離というコトバが流行りました。一年間使わなかったら捨てろと。

モノを大切にしたいから、すごく吟味して買い物をしよう。とおもいます。

自分が何者であって、何を考え、何を伝え(感じ)ようとしているのか鑑賞する側として、作る側として、しっかり持っていたいと思います。